戻る

メンテナンス 2023-04-19

メンテナンス実施のお知らせ

平素より『三国志大戦M』をご利用いただき誠にありがとうございます。

下記の日程にてメンテナンスを実施いたします。

メンテナンス中はゲームをご利用いただけません。データ保全のため、メンテナンス開始までに予めゲームからログアウトしてくださいますようお願い申し上げます。

【実施日時】
2023年4月20日(木)13:30-16:30
※作業進捗状況によってメンテナンス終了時間が変更となる可能性がございます。具体的な終了時間は公式Twitter(@3gokushitaisenM)のお知らせをご参照ください。

【実施ワールド】
S1~S28 全てのワールド

【実施項目】
1. ゴールデンウィーク特別イベント更新

2. 「頂上決戦」再開
「曹植、卞皇后、関索、甘皇后、甘寧、呉夫人、文醜、蔡文姫」が応援武将として登場します。
応援武将は無料で使用できますので、ぜひ活用して頂点を目指しましょう!

3. 新武将—[文帝]曹丕実装
武将伝記:
曹操の次男、後に献帝から皇帝の地位を禅譲させ文帝となる。父・曹操より英才教育を受け、多芸多才であったという。皇帝になってからは数々の優れた政策を行い、優秀な部下を重用して魏を安定させた。しかし40歳の若さで崩御した。
「この曹丕が、新たな時代を築こう!」

計略:魏武の大追撃
兵力の減少割合の最も高い敵武将を対象として、「知」の差に基づき発動者の攻撃力(物攻または策攻)400%の通常ダメージを与える。対象を撃退すると追加で敵全体に150%の通常ダメージを与える

特技:急所攻め

4. 新UR特技を追加
1)急所攻め
戦闘開始後、兵力の減少割合の最も高い敵武将への与ダメージ+15%。特技がLv5以上の場合、さらに命中率+8%

2)粘り腰
戦闘開始後、発動者の最大体力+12%。特技がLv5以上の場合、敵武将の攻撃を受けると10%の反射ダメージを発動。

3)怒髪衝天
戦闘開始後、非近距離型の敵将に対する発動者の攻撃ダメージが15%増量。特技がLv5以上の場合、ダメージ増量+400

4)漢室への貢献(伝授制限:漢)
自軍の漢武将が多いほどダメージが増加し、最大で発動者のダメージ増量+1300。特技がLv5以上の場合、さらに最大で発動者のダメージ軽減+400。(自軍の漢武将が5人以上の場合に最大効果を獲得)


5. 新道具追加
1)UR特技箱・乾
開くと特技「急所攻め」、「粘り腰」、「怒髪衝天」、「漢室への貢献」の中から一つ選んで獲得可能。

2)2023GW福袋——新UR特技箱・乾、神将精魂などを入手可能
※内容の詳細はゲーム内でご確認ください。

6. その他

【メンテナンス補填】
メンテナンス終了後、補填として下記のアイテムを配布予定です。
ゲーム内のメールボックスよりお受け取りください。

●メンテナンス補填
金貨*200、兵糧袋(開くと100兵糧を獲得)*2、更新令*2

【注意事項】

※不具合の修正に伴い、メンテナンス後はメンテナンス前の戦闘動画を再生できなくなります。
※データ保全のため、「君主」→「設定」→「機種変更」画面にてSNS(TwitterまたはFacebook)との連携、またはIDとパスワードの発行 ・保管をお願いいたします。
※メンテナンス終了後、最初にゲームを起動した際にリソースのダウンロードが必要になります。

お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解とご協力の程お願い申し上げます。