戻る

メンテナンス 2021-12-22

メンテナンス実施のお知らせ(追記あり)

(12/23  19:01追記)


[戦乙女]呂姫の計略効果について、、先日のお知らせの数値に誤りがありました。
ゲーム内に掲載されている数値が正しいものとなります。つきましてはお知らせの文章を以下のように修正したしました。

修正前:

通常攻撃対象を中心とする円形中範囲内の全敵将に対して、「武」の値の差に基づき発動者の攻撃力(物攻または策攻)*250%の通常ダメージを与え、士気を40点減少。

修正後:

通常攻撃対象を中心とする円形中範囲内の全敵将に対して、「武」の値の差に基づき発動者の攻撃力(物攻または策攻)*250%の通常ダメージを与え、士気を15点減少。


この度は誤った情報を発信してしまい誠に申し訳ございません。

---------------------------------------------------------------------------------------------


平素より『三国志大戦M』をご利用いただき誠にありがとうございます。

下記の日程にてメンテナンスを実施いたします。

メンテナンス中はゲームをご利用いただけません。データ保全のため、メンテナンス開始までに予めゲームからログアウトしてくださいますようお願い申し上げます。

【実施日時】
2021年12月23日(木)13:30-17:30

※作業進捗状況によってメンテナンス終了時間が変更となる可能性がございます。具体的な終了時間は公式Twitter(@3gokushitaisenM)のお知らせをご参照ください。

※メンテナンス終了後、AppStoreまたはGooglePlayから最新版のダウンロードが必要になります。メンテナンス開始直後は最新版がストアに反映されない可能性がございますので、メンテナンス終了後にダウンロードをお願いいたします。

【実施ワールド】

S1~S28 全てのワールド

【実施項目】
1.各勢力に新武将が1名ずつ追加

1)[悲哀]曹皇后(策士)   所属勢力:漢
武将伝記:
曹操の次女。献帝へ嫁いで皇后になった。献帝が魏に禅譲して皇帝の証である璽を引き渡すと、王朝の終焉に涙を流して悲しんだ。兄の曹丕が夫の献帝から帝位を奪い取ったことが、彼女にはその身を裂かれるほど辛かったという。
「兄上、陛下に何という仕打ちを……!」

計略:哀姫の尽力
自軍全体に対して、発動者の最大体力*50%分の体力を回復させる。

特技:無念無想
<初期効果>ダメージを受ける時、25%の成功率で自身の受けた挑発・混乱・封印効果、能力低下状態、炎上状態、重傷状態(自身の受けた治療量が減少)をすべて解除する。CD時間は5秒で、CD終了までは次の発動ができない。

2)司馬師(騎兵)   所属勢力:魏
武将伝記:
司馬懿と張春華の長子。権謀術数に長け、大変機才の利く人物だったという。父と共に曹爽への謀反を画策するなど朝廷内での司馬勢力の拡大に努めた。反司馬勢力の鎮圧中に持病が悪化し、弟・司馬昭に後事を託した。
「子上よ、司馬の天下を見る日も近いであろうな」

計略:愚者への反計
通常攻撃対象を中心とする円形中範囲内の全敵将に対して、「武」の値の差に基づき、発動者の攻撃力(物攻または策攻)*50%の通常ダメージを与える。通常攻撃対象が強化状態を1つ所持するごとに、発動者は1秒の被ダメージ無効状態を獲得する。この効果は最大7秒まで累計可能。

特技:孤軍奮闘
<初期効果>戦闘開始後、自軍の生存武将の人数によって発動者がダメージ増加効果を獲得。自軍が発動者1体のみの場合に最大効果を獲得し、ダメージ増加+1312.5。自軍の生存武将1体につき効果が半減。特技がLv{0}以上の場合、さらに最大で発動者のダメージ軽減+400。

3)夏侯覇(槍兵) 所属勢力:蜀
武将伝記:
夏侯淵の次男。魏と蜀に縁者を持つ複雑な家柄の武将。蜀を父の敵としていたが、司馬懿のクーデターによって親しかった曹爽が討たれると、妻子を残したまま蜀へ亡命を余儀なくされた。蜀では劉禅の親戚ゆえに重用され、姜維の片腕として北伐で腕を振るった。
「裏切り者でもかまわん。俺は俺の戦を貫くのみだ」

計略:渾然一体
敵全体に対して発動し、発動回数の奇数か偶数かによって異なる効果を与える。奇数回目の発動の際には、発動者の物攻の50%の固定ダメージを与え、8秒の混乱状態にし、敵1体に命中する毎に発動者が10の士気を獲得。偶数回目の発動の際には、「武」の差に基づき発動者の攻撃力(物攻または策攻)*250%の通常ダメージを与える。

特技:後の先
<初期効果>敵の近距離武将からダメージを受けた時、50%の成功率でその武将の士気を5点減少。特技がLv5以上の場合、成功率が56%まで上昇。

4)[不屈]周泰(弓兵) 所属勢力:呉
武将伝記:
孫権の護衛として、幾度もその危機を救った武将。周泰の指揮下に入る事に不満を持った兵に対して孫権は宴を開き、そこで周泰の全身十二ヶ所の傷の由来を一つ一つ語らせた。これを聞いた誰もが周泰の功績を認め、指揮下に入る事を納得した。
「体に刻まれた傷の分だけ、俺は強くなる!」

計略:神弓の極意
20秒間にわたり、味方の全弓兵武将のデバフ耐性+50%、回復増量+5000。味方の弓兵武将が7人になると、この計略によるバフ効果の持続時間が50秒まで伸び、バフ効果中、味方弓兵の受けたダメージが分割され、15秒間の継続ダメージに転換。

特技:金剛不壊
<初期効果>残り体力が最大体力の70%より高い場合、残り体力に基づき発動者の物防・策防+最大16%。特技がLv5レベル以上で、なおかつ残り体力が最大体力の70%より高い場合、さらにダメージ軽減+400

5)[戦乙女]呂姫(騎兵) 所属勢力:群
武将伝記:
呂布の娘。当時、同盟関係にあった呂布と袁術は、その絆を深めるべく、息子と娘を結婚させようとした。しかし、呂布の血をひく彼女が「はい、わかりました」と素直に従うわけがなく、拒絶して暴れたため、逆に戦争へと発展してしまったという。
「可愛いだけじゃ、乱世は生きていけないよ!」

計略:天下無双・改
通常攻撃対象を中心とする円形中範囲内の全敵将に対して、「武」の値の差に基づき発動者の攻撃力(物攻または策攻)*250%の通常ダメージを与え、士気を40点減少。自軍に一騎状態の武将がいる場合、ダメージが400%まで上昇。

特技:獅子奮迅
<初期効果>回避を発動すると、発動者自身の受けた挑発・混乱・封印効果を解除し、移動速度+25%、10秒持続。特技がLv5以上の場合、非近距離武将への与ダメージ+10%。

2.新特技を追加
無念無想、孤軍奮闘、後の先(伝授制限:槍兵)、獅子奮迅(伝授制限:騎兵)

特技の詳細は【1.各勢力に新武将が1名ずつ追加】でご確認ください。

3.新道具追加
1)UR特技箱·戌
開くと特技「無念無想」、「孤軍奮闘」、「後の先」、「獅子奮迅」の中から一つ選んで獲得可能。

2)2021Xmas福袋、2022新年福袋、睦月福袋
内容の詳細はゲーム内の実装内容をご参考ください。

4.クリスマス&新年特別イベント更新
1)Xmas&新年連続ログイン
連続8日ログインで神将精魂*70、杜康酒*100、金の小判*150とUR武将*1を無料ゲット可能。
※UR武将は曹丕、夏侯淵、賈詡、黄忠、関銀屏、馬姫、文鴦、孫尚香、魯粛、董卓、顔良、審配の中から一体選んで獲得可能

イベント期間:12月25日(土)~1月1日(土)

2)新年特別勢力ガチャ
新しい武将[悲哀]曹皇后、司馬師、夏侯覇、[不屈]周泰、[戦乙女]呂姫が勢力ガチャで初登場。さらに今回だけ排出率が0.4%までアップ!

ガチャ期間↓
漢勢力ガチャ:1月1日(土)~1月3日(月)
魏勢力ガチャ:1月4日(火)~1月6日(木)
蜀勢力ガチャ:1月7日(金)~1月9日(日)
呉勢力ガチャ:1月10日(月)~1月12日(水)
群勢力ガチャ:1月13日(木)~1月15日(土)

3)新年限定妖獣来襲
「開運だるま」を消費して妖獣【吽曵】を退治する厄祓いに挑戦。勝利すると「門松」と「睦月福袋」を獲得可能できます。

「門松」で新年特別ギフト交換で[神威]馬超、UR武将箱(開くと曹丕、夏侯淵、賈詡、黄忠、関銀屏、馬姫、文鴦、孫尚香、魯粛、董卓、顔良、審配の中から一体選んで獲得可能)をゲット可能。さらにほかのアイテムの獲得可能数が通常より増量!

※「開運だるま」と「門松」は本イベントのみ使用可。イベント終了までに使用して下さい。

4)1月累計ログイン
合計伝授石*100、神将精魂*20などの豪華報酬をログインだけでゲット可能!
イベント期間:1月1日(土)~1月11日(火)、1月21日(金)~1月31日(月)

※後日Twitterで1月のイベントカレンダーを共有するため、イベント詳細をカレンダーでご確認ください。

5.神将降臨ガチャに程昱、龐統、孫氏、祝融を追加

6.限定商店で昇格巻物、伝授石、兵書が金貨で購入可能となる(購入回数に制限あり)

7.[飛将]呂布の絆名将変更
[傾国]貂蝉との絆:父殺しの源→鳳儀亭

8.その他

【メンテナンス補填】
メンテナンス終了後、補填として下記のアイテムを配布予定です。
ゲーム内のメールボックスよりお受け取りください。

●補填内容
金貨500枚、兵糧袋(開くと100兵糧を獲得)3個、更新令3個、神将精魂5個(AppStoreまたはGooglePlayから最新版のダウンロードが必要となるため補填内容を増加)

【注意事項】
※新武将の実装にともない、メンテナンス後はメンテナンス前の戦闘動画を再生できなくなります。
※データ保全のため、「君主」→「設定」→「機種変更」画面にてSNS(TwitterまたはFacebook)との連携、またはIDとパスワードの発行 ・保管をお願いいたします。
※メンテナンス終了後、最初にゲームを起動した際にリソースのダウンロードが必要になります。

お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解とご協力の程お願い申し上げます。