戻る

ニュース 2021-12-08

【重要】『覇王大陸』における悪質なマナー違反行動につきまして

最近の『覇王大陸』のプレイにおいて、一部のプレイヤーによる不適切な行為が確認されています。

本ゲームではプレイヤーの皆さまの自主性を優先して、明確なマナーや禁止行為などを定めておりませんでした。
しかし、今回確認された不正行為は、他のプレイヤーの皆様のゲームプレイングに非常に悪い影響を与え、公平性を破壊する極めて悪質なものだと判断いたしました。
ゆえに以下に列挙する内容に抵触する行為は、アビューズ行為として、今後は劣悪なマナー違反とさせていただきます。


・単一のプレイヤーあるいは複数人が談合・取引の上で、複数のアカウントを操作し、戦功などを獲得する行為。


・単一のプレイヤーが複数アカウントの使用する、あるいは談合・取引の上で、諜報目的で他勢力に所属し、情報を獲得する行為。


・単一のプレイヤーが複数アカウントの使用する、あるいは複数人の談合の上で、妨害目的で他勢力に属し行動を起こす行為。


・ほか特定の個人、グループが複数アカウントを恣意的に運用し、それによって不当に利益を得る意図のある行為。


繰り返しになりますが、私たちは、上記の不正行為に参加するプレイヤーを支持することはできません。
プレイヤーの皆様がゲームマナーを守り、公平にゲームに参加することで、プレイヤーのゲーム体験の維持と良好なゲーム環境の構築に貢献することを願っています。

現在、今後の対応や対策などは現在検討中ですが、これ以降の『覇王大陸』のシーズンでも同様の行為が続く場合には、相応の処置を取らざるを得なくなります。
そのような結果は我々としても望んでおりませんゆえ、プレイヤーの皆様におかれましては、今回お伝えしましたマナーを守って、今後プレイしていただくことを弊社チーム一同強く願っております。

なお、同様の行為を見かけた場合はお手数をおかけしますが、弊社チームまでご連絡ください。
マナーを遵守した上で、フェアにプレイしていただいているプレイヤー皆様には対応が遅れましたこと重ね重ねお詫び申し上げます。
今後とも、皆様のご理解とご協力を宜しくお願い申し上げます。

三国志大戦M 運営チーム