戻る

メンテナンス 2021-03-10

メンテナンス実施のお知らせ

(4月9日11:40、追記)

諸事情で一部のメンテナンス内容が更新できず、誠に申し訳ございません。

4月1日のメンテナンスで武将・王平の計略「不退転の決意」の不具合も修正いたしましたので、下記の通り追記いたします。

不具合詳細:
修正前
王平の計略「不退転の決意」の「発動者の物防*15%の固定ダメージ」のには、王平の物防だけではなく、攻撃ターゲットの攻撃に基づくダメージが増量されていたため、王平の固定ダメージは一定ではなく、ターゲットによって変動し、また計略説明文より高いダメージを与えていた。
修正後
上記の不具合を修正し、固定ダメージを計略説明文の通り「発動者の物防*15%」に修正いたしました。

ご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

——————————————————————————————————————————————————

平素より『三国志大戦M』をご利用いただき誠にありがとうございます。

下記の日程にてメンテナンスを実施いたします。
メンテナンス中はゲームをご利用いただけません。データ保全のため、メンテナンス開始までに予めゲームからログアウトしてくださいますようお願い申し上げます。

【実施日時】
2021年3月11日(木)13:30-16:30

※作業進捗状況によってメンテナンス終了時間が変更となる可能性がございます。具体的な終了時間は公式Twitter(@3gokushitaisenM)のお知らせをご参照ください。

【実施ワールド】
S1~S28 全てのワールド

【実施項目】

1.新武将を実装:司馬懿

武将伝記:
曹叡死後、その遺言により曹爽とともに幼帝を補佐することになる。しかし曹爽一派の策略で、しばらく実権から遠ざけられてしまう。この間、病気ですっかり衰えた様子を見せて相手を油断させ、のちクーデターで曹爽一派を一掃。魏での権勢は絶大なものになった。

「我が智の前では、貴様なぞ赤子に等しい……」

武将計略:攻防一体
通常攻撃ターゲットを起点とした前方の長方形大範囲の全敵将に対して、無期限に回復増量-4000、「知」の差に基づき発動者の攻撃力(物攻または策攻)*100%の通常ダメージを3回与える。ダメージを与えるごとにターゲットの国力-100

武将特技:機略自在
初期効果:戦闘開始と同時に、4秒ごとに発動者の能力低下状態を解除し、15秒持続。特技がLv5以上の場合、さらに発動者の攻撃頻度+10%

2.不具合修正:[雷]夏侯月姬の計略詳細に「伝授制限:漢」と表記されている

3.定期イベントの更新

4.ローカライズ修正

5.その他

【メンテナンス補填】
メンテナンス終了後、補填として下記のアイテムを配布予定です。
ゲーム内のメールボックスよりお受け取りください。

●メンテナンス補填
金貨200枚、兵糧袋(開くと100兵糧を獲得)2個、更新令2個

【注意事項】
※新武将の実装にともない、メンテナンス後はメンテナンス前の戦闘動画を再生できなくなります。
※データ保全のため、「君主」→「設定」→「機種変更」画面にてSNS(TwitterまたはFacebook)との連携、またはIDとパスワードの発行 ・保管をお願いいたします。
※メンテナンス終了後、最初にゲームを起動した際にリソースのダウンロードが必要になります。

お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解とご協力の程お願い申し上げます。