戻る

ニュース 2020-11-03

兀突骨の不具合補填に関するご案内(追記あり)

(11月16日追記)

1、【補填内容】-[継承できる内容]-「2、特技と特技の強化状態」について説明不足の点がございまして申し訳ございません。

下記の通り補足を追記いたします。

[継承できる内容]

2、特技と特技の強化状態

5)兀突骨の特技が初期状態(戦象Lv1、他の特技は未伝授)の場合、特技の補填対象外とさせていただき、他の武将に付け替えることはできません。特技が初期状態の場合は兀突骨の武将レベル、突破ランク、天命のみ継承できます。

例)
兀突骨がレベル60、突破+8で、特技が戦象Lv1のみの場合、兀突骨のレベル、突破ランク、天命を継承先の武将に継承できますが、戦象Lv1を別の特技に変更して継承先の武将に伝授させることはできません。

—————————————————————————————————————————————————

(11月6日 20:13追記)

【補填内容】-[継承できる内容]について説明不足の点がございまして申し訳ございません。

兵種の補填案について下記の通りに補足致します。

5、兵種と兵種のレベル

兀突骨の育成で消費されたアイテムを補填し、兀突骨の兵種レベルをリセットします。

   1)兵種育成のために兀突骨の武将カードを消費済みの場合、同じ数量の兀突骨武将カードを補填いたします。

   2)兵種育成のために昇格巻物を消費済みの場合、同じ数量の昇格巻物を補填いたします。

   3)重槍兵まで育成した場合は槍兵訓練書*4を補填します。白耳兵まで育成した場合は白耳兵令牌*4を補填します。

   4)具体的な消費アイテムは下記をご参照ください


兀突骨兵种.png
例)兀突骨の兵種が盾兵レベル10と象兵レベル1の場合、補填は以下になります。

兵書*23350、昇格巻物*900、象兵令牌*4、兵装(木の矛、麻布甲、義勇の頭巾、麻布篭手、木の弓、草履、木の矛、木の矛、鉄の矛、麻布甲、武弁、麻布篭手、反曲弓、歩兵の脚絆、鉄の矛、鉄の矛、鉄の戟、胸当て、玄兜、軽装肘当て、長弓、軍官の革靴、鉄の戟、鉄の戟、大型矛、黒甲冑、重札兜、黒鉄肘当て、長弰弓、鉄板の脛あて、大型矛、大型矛、鈎鎌槍、鉄札甲、鎖子兜、腕甲冑、角弓、鎖子の脛あて、鈎鎌槍、鈎鎌槍、角弓、鎖子の脛あて、鈎鎌槍、鈎鎌槍、木の矛、麻布甲、義勇の頭巾、麻布篭手)

また、兵種についての補填を追加したため、「補填依頼テンプレート」を下記の通り変更させていただきます。

【補填依頼テンプレート】

私は「三国志大戦M」公式サイトの「兀突骨の不具合補填に関するご案内」(http://www.sangokushi-taisen-mobile.com/info/2019/1227/2322.html)を読み、①継承後、継承を行った兀突骨の強化要素は初期状態に戻ること、②一旦継承を行った強化要素を再び兀突骨に戻したり、別の武将に再継承することはできないこと を理解及び同意した上で、下記の通り兀突骨の強化要素継承を依頼します。

1、サーバー名              

2、君主名

3、引継コード:
    引継パスワード


4、継承先の武将(兀突骨と同一サーバーで獲得済みの武将限定)

5、継承希望の強化要素

a)継承丹で継承できる要素(武将レベル、突破ランク、天命)

b)特技と特技の強化状態


6、継承を希望する特技、変更後の特技名称







7、兵種強化アイテム変換希望の有無

①盾兵レベル()

②重甲兵レベル()

③精鋭盾兵レベル()

④象兵レベル()


8、【重要】現在の兀突骨の武将画面のスクリーンショット(継承を希望される強化要素がすべて撮影された画像をメール添付してください)


——————————————————————————————————————————————————————


平素より『三国志大戦M』をご利用いただき誠にありがとうございます。

2020年10月29日(木)のメンテナンス前まで、兀突骨の計略「藤甲の大号令」に下記の不具合が発生しておりました。
ご迷惑をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。

【不具合詳細】

1. 兀突骨の計略「藤甲の大号令」の説明文と実際の効果が異なる。

2. 説明文がわかりづらい。 


 ●計略「藤甲の大号令」説明文  

発動者を中心とする円形状中範囲内の自軍武将を対象に、炎上状態を付与し、同時に物攻型武将からの被ダメージを60%減少。対象となる自軍武将が南蛮武将及び西涼武将の場合、さらに攻撃(物攻、策攻、治療)+30%。上記の効果は30秒持続 


●実際の効果 

1. 説明文には「+30%」とありますが、不具合発生中は「+30%」ではなく「+130%」となっており、自軍の南蛮武将および西涼武将のダメージが異常に高くなる。 2. 自軍の南蛮武将および西涼武将の攻撃値(物攻、策攻、治療)の増加量は、対象となる武将の攻撃値30%分ではなく、兀突骨の物攻30%分。 


10月29日(木)のメンテナンス後は、説明文の通り「+30%」に修正済みです。計略説明文、後日修正いたします。


本不具合修正前にすでに兀突骨を入手されたお客様を対象に、
ご希望者への補填を実施させていただだきます。

【補填対象】
10月29日(木)のメンテナンス前までに兀突骨を獲得されたお客様のうち、補填を希望される方


【補填内容】
兀突骨の強化要素を他の武将1体に継承させることができます。

※ご注意
1、継承後、兀突骨が消失することはありませんが、継承を行った強化要素は初期状態に戻ります。
例)継承丹で継承できる内容(武将レベル、突破ランク、天命)と特技を別の武将に継承させた場合、兀突骨の武将レベル、突破ランク、天命は初期状態に戻り、特技は消失します。

2、一旦継承を行った強化要素を再び兀突骨に戻したり、別の武将に再継承させることはできません。

[継承できる内容]
1、継承丹で継承できる要素(武将レベル、突破ランク、天命)

2、特技と特技の強化状態
1)UR特技は他のUR特技、SR特技、R特技に変更できます。
2)R特技はR特技にしか変更できません。
3)すでに特技を習得している武将に特技を継承させると、その武将の元の習得済み特技は上書きされて消えてしまいます。予め他の武将に継承させる等の準備をお願いいたします。

すでに特技を習得済みの武将に特技継承させることをご希望のお客様は、習得済み特技を他の武将に付け替えいたします。また、特技を継承する武将のいずれかのタブに空きスロットがある場合は、別のタブのスロットに特技を付け替えます。サポートまで継承先の武将名と、特技を付け替えるタブとスロットをご指定ください。

4)変更できる特技は本不具合修正までに実装された特技限定です。具体的な特技名は下記をご参照ください

特技名称图.png
3、装備と装備の強化状態
兀突骨は物攻型武将のため、物攻型武将の装備の汎用性を考慮したうえで、装備の変更は今回の補填対象外といたします。

4、名宝と名宝の強化状態
兀突骨には専属名宝がないため、兀突骨に装着できる名宝の汎用性を考慮したうえで、名宝の変更は今回の補填対象外といたします。


【補填依頼方法】
兀突骨の強化要素継承をご希望のお客様は、下記のテンプレートをコピー&ペーストして必要事項をご記入いただいたメールを、2020年11月15日(日)12:00までにサポート(cs@sangokushi-taisen-mobile.com)までご送信ください。

メールが届いた順に継承作業を進めて参りますが、1件ずつ処理を行うためお時間をいただくことが予想されます。ご不便をおかけいたしますが、何卒ご容赦のほどお願い申し上げます。

【ご注意】

1、継承作業の為、運営チームにてお客様のアカウントへログインさせていただく必要がございます。作業中はお客様はゲームにログインできなくなります。継承作業を開始する前にサポートよりメールでご連絡いたしますので、作業中はログインをお控えください。念の為、継承作業開始前に重要アイテム(例:元宝の所持数、金貨の所持数、銅幣の所持数、所持武将の育成状況)などのスクリーンショットを撮影していただけますようお願いいたします。

2、継承できるのは兀突骨が習得済みの特技限定とさせていただきます。兀突骨が習得済みの特技を別の特技に変更して他の武将に継承させることは可能ですが、兀突骨の特技を保留したまま、別の武将Aの特技を武将Bに継承させることはできません。

例)兀突骨が習得済みの「戦象」を「槍将」に変更して典韋に継承させることは可能ですが、兀突骨が習得済みの「戦象」を保留したまま、徐夫人の「浄化」を「槍将」に変更して典韋に継承させることはできません。

3、その他、ご不明の点がございましたらサポート(cs@sangokushi-taisen-mobile.com)までお問い合わせをお願いいたします。


【補填依頼テンプレート】

私は「三国志大戦M」公式サイトの「兀突骨の不具合補填に関するご案内」(http://www.sangokushi-taisen-mobile.com/info/2019/1227/2322.html)を読み、①継承後、継承を行った兀突骨の強化要素は初期状態に戻ること、②一旦継承を行った強化要素を再び兀突骨に戻したり、別の武将に再継承することはできないこと を理解及び同意した上で、下記の通り兀突骨の強化要素継承を依頼します。

1、サーバー名              

2、君主名

3、引継コード:
    引継パスワード


4、継承先の武将(兀突骨と同一サーバーで獲得済みの武将限定)

5、継承希望の強化要素

a)継承丹で継承できる要素(武将レベル、突破ランク、天命)

b)特技と特技の強化状態


6、継承を希望する特技、変更後の特技名称








7、現在の兀突骨の武将画面のスクリーンショット(継承を希望される強化要素がすべて撮影された画像をメール添付してください)


ご不明の点がございましたらお気軽にサポートまでご連絡くださいませ。

この度の不具合でご不便をおかけしてしまったことを改めてお詫び申し上げます。

引き続き『三国志大戦M』をどうか宜しくお願い申し上げます。