戻る

アップデート 2020-04-29

【Ver1.5】「漢勢力」&「4番目の特技スロット」等を実装

平素より『三国志大戦M』をご利用いただき誠にありがとうございます



Ver1.5へのアップデートを2020年4月30日(木)に実施することが決定いたしました。

アップデート内容の概要を下記の通り予めお知らせいたします。



◆Ver1.5アップデート内容概要


1. 「漢」勢力を追加

「魏」「呉」「蜀」「群雄」に続く新たな勢力として「漢」勢力を追加します。


2. 武将の新能力値「国力」を追加

「漢」勢力の実装に伴い、武将の新たな能力値として「国力」を追加します。

「国力」とは、被ダメージをある程度相殺できる能力値で、固定ダメージも相殺できます。相殺効果は「被ダメージを受ける際の国力/750*30%」、30%を越える場合は一律30%として計算します。

例)国力が500の場合、500/750*30%=20%、被ダメージを20%相殺できます。

「国力」能力値は基本は0~500ポイント、漢勢力の武将の計略あるいは特技によって最大1000ポイントまで増加できます。

「国力」は、攻撃を受ける毎に30ポイント減少します。1回の攻撃で複数のダメージを与える攻撃の場合は30ポイント、反撃の場合は15ポイント減少します。

また、一部の漢勢力武将は計略を発動する際に「国力」を消費し、「国力」が足りない場合は計略効果が影響を受けます。


3.「英傑の路」を実装、漢勢力の新武将[神威]馬超が降臨

イベントシーズン中に英傑任務を完成すると「英傑の証」を獲得。「英傑の証」を使って英傑経験値が貯まると英傑レベルがアップして報酬を獲得できます。さらに昇龍資格を得ると、名宝「錦の剛槍」や漢勢力の新武将[神威]馬超などの豪華報酬がもらえるチャンス!「錦馬超」として名を馳せた西涼の名将をぜひあなたの仲間に加えてください!


4.「漢」勢力武将が続々参戦

「漢」勢力武将の第一陣として[神威]馬超、[決起]劉備、[決起]曹操、[決起]孫堅、曹皇后の参戦が決定!

[神威]馬超は新コンテンツ「英傑の路」、その他の新武将はアップデート後の「限定神将」や「妖獣襲来」に登場予定です。


5. 主人公レベルキャップをLv65まで解放

主人公レベルキャップ解放に伴い、装備・騎獣・名宝のレベル上限もLv65まで解放されます(ただし、武将レベル上限はLv60のままになります)。


6. 4番目の特技スロット「天眼」を解放

SRおよびUR武将が特定の条件を満たすと、念珠(商店で購入できる)を使って、4番目の特技スロット「天眼」を解放できます。


7. 新武将の実装:[決起]劉備、[決起]曹操、[決起]孫堅、曹皇后、[神威]馬超


8. 新特技の実装:漢王室の復興、鏡鎧


9.その他の不具合修正、テキスト修正等




今後も改善を続けてまいりますので、これからも『三国志大戦M』をどうかよろしくお願い申し上げます。




『三国志大戦M』運営チーム