戻る

ニュース 2020-04-03

不具合のお詫びとお知らせ(追記あり)

(4月4日17:00追記)


※勢力間のバランスをとるため、次に「魏」と「呉」の強力なUR武将(すでに登場済みの[神速]張遼、[弓極]呂蒙は対象外)が「限定神将」に登場する際は[美髭公]関羽と同じ排出率で提供予定です。「限定神将」ガチャ開催時間は決まり次第、改めてご案内いたします。

※4月1日0:00から4月2日23:59までに「限定神将」ガチャを利用されたお客様を対象に、消費された元宝、神将精魂を返却いたします。該当期間に「限定神将」で獲得された武将は回収しません。

※4月3日0:00以前に、既に金の小判を使用して[美髭公]関羽と交換されたお客様には、金の小判を返却いたします。

※金の小判、元宝、神将精魂の補填作業が終了次第、[美髭公]関羽「限定神将」ガチャを再開いたします。[美髭公]関羽「限定神将」ガチャ再開時間が決まり次第、改めてご案内いたします。

※4月5日0:00から関羽・孫策ピックアップの「限定神将」ガチャを開催予定です。つきましては、交換アイテムに[美髭公]関羽が含まれる「小判交換」は4月4日23:00で一旦クローズいたします。近日中に[美髭公]関羽ピックアップの「限定神将」ガチャを再開すると同時に[美髭公]関羽が含まれる「小判交換」を再開予定です


--------------------------

平素より『三国志大戦M』をご利用いただき誠にありがとうございます。

4月3日(金)の「限定神将」ガチャに下記の通り不具合が発生しておりました。

お客様にご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございません。


【不具合発生時間】

2020年4月3日(金)00:00~4月3日(金)1:30頃


【対象ワールド】

S1~S25  


【不具合内容】

「限定神将」ガチャの排出確率が正しくない。

[美髭公]関羽確率UP期間内の武将の排出確率について、ゲーム内の表示確率と実際の確率に下記の通り差異が発生しておりました(第10回目の排出率は表示確率通りです)。


【不具合の原因と再発防止】

※イベント設定ミス、及び確認不十分。

※今後は開発チームと運営チームのダブルチェック体制を導入し、再発防止に努めて参ります。


【修正対応】

4月3日(金)1:30頃、お客様からのフィードバックにより、[美髭公]関羽確率UPガチャの確率に不具合があることを確認し、状況を調査するために「限定神将」ガチャを一旦停止いたしました。

後日、上記の[美髭公]関羽確率UP期間内のラインナップと”実際の確率”のままで「限定神将」ガチャを再開いたします。

一旦停止した「限定神将」を[美髭公]関羽確率UP期間から再開するので、UP期間の解放順序及び表示確率を差し替えるためにサーバーメンテナンスの実施が必要になります。

「限定神将」ガチャ再開のためのメンテナンス実施時間が決まり次第、改めてご案内いたします。


【補填方法】

※サーバーメンテナンス終了後、全てのお客様を対象にお詫びとして補填のアイテム「金の小判100個」「金貨1000枚」を配布いたします。

※最近、不具合が多発する事態になってしまった事に対するお詫びとして、サーバーメンテナンス終了後、全てのお客様を対象に補填のアイテム「昇格巻物100個」を配布いたします。

※該当期間に「限定神将」で獲得された武将は回収しません。

※4月3日0:00以前に、既に金の小判を使用して[美髭公]関羽と交換されたお客様には、金の小判を返却いたします。

※「限定神将」を利用後、「限定神将」ガチャ停止までに金の小判が未受領のお客様は、サポート(cs@sangokushi-taisen-mobile.com)までご連絡をお願いいたします。


ご不明の点がございましたらお気軽にサポート(cs@sangokushi-taisen-mobile.com)までご連絡くださいませ。

『三国志大戦M』をご利用の皆さまにご迷惑をおかけしてしまったことを、改めて深くお詫び申し上げます。