戻る

アップデート 2019-11-21

「攻城戦」のご案内

平素より『三国志大戦M』をご利用いただき誠にありがとうございます。

 

2019年11月21日(木)のアップデート(Ver1.2)で「攻城戦」を実装しました。

 

 

<「攻城戦」概要>

 

【参加条件】

 

同盟レベル3、同盟人数20

 

【参加方法】

「同盟」→「イベント」→「攻城戦」の「GO」ボタンよりイベント画面に遷移できます。

 

 

【開戦日】

毎週火・木・土曜日

宣戦布告期間:開戦日の0時~18時

戦闘準備期間:開戦日の18時~19時

戦闘期間:開戦日の19時~19時半

 

【イベントルール】

1. 毎週火・木・土曜が開戦日。開戦当日の18時までを宣戦布告期間とし、Lv3以上、かおかつメンバー20人以上の同盟が宣戦できます。

2. 宣戦布告の条件を満たし、なおかつまだ城を占領していない同盟の盟主は最大で2ヶ所の城に対して宣戦布告できます。ただし、Lv3の同盟は1ヶ所の城を占領中の場合は宣戦布告できず、Lv4の同盟は2ヶ所の城を占領中の場合は宣戦布告できず、Lv5以上の同盟は3ヶ所の城を占領中の場合は宣戦布告できません。

3. 防衛側の同盟は自分に城に対して宣戦はできません。

4. 攻城戦の宣戦布告は競売制で、宣戦布告のために最もたくさんの同盟資金を入札した同盟が攻城資格を獲得します。

5. 攻城戦の宣戦布告に使用できる同盟資金の上限:同盟資金-維持費用。※その時点の最高入札価格を上回る資金を入札する必要があります。

6. 攻城資格を得られなかった同盟には、入札した同盟資金が全額返還されます

7. 宣戦成功後は同盟を解散できず、防衛側同盟も開戦日には解散できません。防衛側の同盟が解散した場合、城はNPC部隊の所属にかわり、NPC部隊が城を防衛します。

8. 開戦日18時-19時は戦闘準備期間です。攻守双方の同盟メンバーはこの期間内に戦場に入りチームを編成します。

9. 戦闘準備期間はメンバーの同盟脱退や除名が可能です。

10. ひとつの同盟につき戦場に同時に出陣できるメンバー数は30人までです。

11. 戦闘準備期間が終わると戦場への入り口が閉じます。

12. 19時-19時半は戦闘期間です。参加メンバーが戦闘準備期間に設定したデッキを適用して、攻撃側同盟と防衛側同盟のユーザーをランダムマッチングし、自動戦闘を行います。

13. イベント初回開催時はNPC部隊が城を防衛し、NPCに勝利した軍団が城を占領し、次回の防衛資格を獲得します。

14. 攻城戦の戦闘は1vs1の勝ち抜き戦です。各ラウンドで双方からメンバー3名が出陣し、1vs1の戦闘を行います。勝者側の武将の体力は次ラウンドに引き継がれ、3回連続で敵を撃破すると凱旋となり戦場から退出します(凱旋したメンバーは再出陣できません)。敗者はすぐに戦場から退出します

15. 戦闘中は金貨を使用して自軍の出陣メンバーを「鼓舞」することで、そのメンバーの攻撃力・防御力を1%増加できます。各ラウンドで最大3回まで鼓舞可能です。凱旋したメンバーも他のメンバーを鼓舞できます。

16. 先に相手の全メンバーを倒した同盟が勝者となり、攻城戦が終了します。開戦後に同盟メンバーが1人も出陣しなかった場合、対戦相手の不戦勝となります。対戦双方の同盟メンバーがいずれも出陣しなかった場合は防衛側の勝利となります。勝利した同盟が城を占領します。

17. 城を占領した同盟のメンバーは専用称号を獲得します。同時に複数の城を占領した場合は複数の称号を獲得できます。ただし、同盟を脱退すると称号は失われ、城の占領権を失った場合も称号は失われます。

18. 攻城戦に参加すると以下の報酬を獲得できます。報酬はゲーム内のメールで配布します。

参戦:貢献札200枚

敵を撃破:敵1人につき貢献札100枚

凱旋:貢献札500枚

攻城戦に勝利:貢献札2000枚

19. 城を占領すると、それぞれの城で1日1回税収を受取ることができます。

税収:100万銅貨、兵糧袋1個、中級馬術書1件

 

 

これからも『三国志大戦M』をどうかよろしくお願い申し上げます。

 

『三国志大戦M』運営チーム