戻る

ニュース 2020-05-19

現在確認されている不具合


平素より『三国志大戦M』をご利用いただき、誠にありがとうございます。

現時点で確認されている既知の不具合について下記の通りお知らせいたします。

 

確認されている不具合は随時修正対応を行っております。

お客様にはご不便をおかけいたしますが

修正まで今しばらくお待ちくださいますよう、お願い申し上げます。 


下記に記載のない不具合を発見されたお客様は

お問い合わせまでお知らせいただけますと幸いです。


◆修正対応中◆

1、「覇王大陸」のランキングのサーバー表記が不完全


◆修正済み◆

1、「予約トップ10」の事前登録ガチャ特典として配布された下記のアイテムの説明文が正しくない。

[修正前]

孫皎の箱    開封すると、SR武将「孫皎」を入手できます

辛憲英の箱 開封すると、SR武将「辛憲英」を入手できます

劉封の箱    開封すると、SR武将「劉封」を入手できます

閻行の箱    開封すると、SR武将「閻行」を入手できます

[修正後]

 孫皎の箱   開封すると、R武将「孫皎」を入手できます

辛憲英の箱 開封すると、R武将「辛憲英」を入手できます

劉封の箱    開封すると、R武将「劉封」を入手できます

閻行の箱    開封すると、R武将「閻行」を入手できます

2、正しい仕様では精鋭ランク4で「市場」の武将委託販売を解放できるはずが、精鋭ランク5にならないと当該機能が解放されない。

3、「S1・桃園の誓い」、「S2・乱世の奸雄」にて9月13日(金)~20日(金)に開催される期間限定ガチャイベント「限定神将」に於いて、9月16日(月)0時から3日間限定でUR武将・諸葛亮の排出確率が5倍アップしたが、「排出武将一覧」の表示確率に正しく反映されない(「限定神将」の実際のUR武将・諸葛亮の排出率は通常時の5倍に正しく設定されている)。

4、UR武将・徐晃の計略がゲーム内では「破竹の勢い」となっている(正しくは「長駆直入」)。

5、6、第9章「濮陽の戦い」の典韋の台詞で主人公名が表示されるべき箇所が{player_name}となっている。

6、「天下統一戦」で表示される文言に誤変換がある。誤)先進降臨  正)戦神降臨

7、ギフト交換で「金の小判」を使って入手した武将カードを市場で販売すると高額の追加費用が上乗せされるが、「市場のルール」の説明が記載されていない。

8、9月27日のメンテナンス以降、一部の計略と特技の効果と説明文に差異がある。

※メンテナンス前後で計略・特技の効果に変更はありませんが、一部の説明文が効果と差異のある文言に差し替えられました

9、10月1日の消費税増税に伴うAppStoreの価格改定後、iOS版で一部アイテムのゲーム内表示価格と決済処理前の購入確認画面に表示される価格が一致しない。 

※決済処理前の購入確認画面の価格が実際の購入価格になりますので、ご購入の際はお客様の方でご確認いただけますようお願い申し上げます。

   ・60元宝 ゲーム内表示価格 610円  決済処理前の確認画面 600円

   ・1840円限定ギフト ゲーム内表示価格 1840円 決済処理前の確認画面 1800円

   ・3060円限定ギフト ゲーム内表示価格 3060円 決済処理前の確認画面 3000円

   ・6100円限定ギフト ゲーム内表示価格 6100円 決済処理前の確認画面 6000円

10、攻城戦で城を占領した同盟のメンバーは専用称号を獲得しません。

11、頂上対決第2シーズンの下記のアイテムの名称に誤記がある。

[誤]頂上決戦S1報酬箱


[正]頂上決戦S2報酬箱

※報酬箱の説明&内容は正確です。


12、「同盟演義」のルール説明に分かりづらい箇所がある。※ルールの詳細は<こちら>よりご確認ください。

13、「頂上決戦」S3の応援武将がS2の応援武将に戻る。

14、名宝「爪黄飛電」「昇竜剣」について、強化による策防の増加幅が他の専属名宝に比べて少ない。

15、1月19日に開催される妖獣襲来について、実際に挑戦で必要なアイテム名は「睦月撃破令」だが、イベント画面では「妖獣撃破令・冬」を使って挑戦と記載されている。 

16、「武将図鑑」のUR武将・荀彧の入手手段が神将訪問となっているが、正しくはイベント配布。

17、「限定神将」にて1日1回の限定割引を使用すると実際には「神将精魂」7個が消費されるが、当該イベント画面では消費アイテムが「元宝」7個と表示されている。

18、「天下統一戦」戦闘後の「戦闘情報」画面で表示される獲得戦功とランキングに反映される戦功の数値が一致しない。

19、「徐庶応援箱」と「田豊応援箱」の名称が正しくない。

(誤)「徐庶応援箱」→(正)「田豊応援箱」

(誤)「田豊応援箱」→(正)「徐庶応援箱」

20、「決起」曹操と「決起」孫堅の計略範囲が、正しくは円形の範囲だが、ゲーム内では十字の範囲になっている。

21、日常任務-資源回収の「三国の宴」で表示される回収可能な兵糧の数と、アイテム説明に記載されている数量が一致しない。

23、称号「威震三国」は表示されていない。



 今後とも『三国志大戦M』をどうかよろしくお願い申し上げます。

 

『三国志大戦M』運営チーム