戻る

ニュース 2019-07-15

武将紹介 第1シーズン

今回は、『三国志大戦M』で登場する武将について、紹介させていただきたいと思います。


まずは、

武将紹介_曹操_1200x628 (1).png

武将名:曹操

所属:魏

レア度:UR

声優:#福山潤

イラストレーター:獅子猿

 

三国志の主人公のひとり。剣術、兵法、政治のみならず、文学や芸術まで全てに卓越した才能を持ち、「時代を超越した英傑」とまで評された。その並外れた知略で、群雄たちを次々と破り、中華最大の勢力、魏の礎を築いた。


次は、

武将紹介_劉備_1200x628.png

武将名:劉備

所属:蜀

レア度:UR

声優:石川界人

イラストレーター:一徳


蜀の初代皇帝となる、三国志の英雄。義兄弟の関羽、張飛とともに、黄巾の乱で義勇兵として旗揚げした。黄巾の乱平定後は、様々な陣営を転々とし、また戦にも度々敗れたが、その徳の高さによって、優れた臣を多く手に入れ、蜀を建国した。


次は、

武将紹介_孫権_1200x628.png

武将名:#孫権

所属:呉

レア度:UR

声優:佐藤拓也

イラストレーター:風間雷太


呉の君主。孫堅の次男で孫策の弟。孫策の死後、若くしてその志を受け継いだ。広い度量と優れた決断力を持っており、巧みな内政手腕を発揮して江東を治めた。また国家の命運を賭けた赤壁の戦いの開戦を決断し、味方を奮い立たせ、見事勝利に導いた。


次は、

武将紹介_董卓_1200x628.png

武将名:董卓

所属:群

レア度:UR

声優:三宅健太

イラストレーター:RARE ENGINE


後漢王朝を終焉に導いた魔王。献帝を擁立して絶対的な権力を握ると、苛烈な法令や、残虐な刑罰を次々に発して、幾千、幾万の罪なき人々を問答無用で惨殺した。董卓の非道を極めた暴虐に、人々の恐怖の悲鳴は天を劈き、洛陽は阿鼻叫喚の地獄と化した。